のんびりぶろぐ

備忘録的なブログ。

帯状疱疹、なりました。【3日目】

どうしてこうなった(^ω^)

帯状疱疹になって3日目、痛み止めも聞いているし、抗ウイルス剤のおかげか水膨れにもならずに無事に3日目の朝を迎え…

……

………

なにか……股間付近の違和感が……

恐る恐る下着を除けて股間付近(脚の付け根等も含む)を確認したら、なんとここにも赤い斑点が…!
嘘だろ…と思いつつ、しっかり見ると見事に左右で出方が違う(右側にしか帯状疱疹が出ていないけれど、股間付近も右側のみ斑点がポツポツ)ので帯状疱疹と確信。
まさか…こんなところにも出る…?乙女の股間やぞ?

帯状疱疹の軟膏は、斑点が出ている個所の炎症を抑える(患部の腫れを抑える)効果があるので、股間にも軟膏を塗りつけなければならない。ならないのだ…。
勿論、人体として当然の如く陰毛が存在しているので…毛が邪魔…なのだ…。

そうだ、ツルツルにしよう。

この日も会社に休みの連絡を入れてから、お風呂場に行って患部への軟膏塗りタイム。
そして今日は「股間周りの除毛」を行わなければ…ならないのだ…。

よく見ると、足に出来ている帯状疱疹よりも水膨れが酷い(発見が遅れたせい?)ので、剃刀での除毛はすごーーーーーーーく慎重に行わなければならず…(剃刀の刃が当たったら確実に出血沙汰&痛い!)
丁寧に丁寧に剃った結果、ツルッツルの股間に仕上がりました。(水膨れが出来ている部分に関してはある程度妥協はしたけれど)

乙女のブログなのに股間股間言い過ぎでは?
でも出来ちゃったものは仕方ないんだよ…なぁ…(遠い目)

綺麗に仕上がった(当社比)ので、手早く軟膏をぬりぬり。
足の帯状疱疹にはガーゼを当て、股間にもガーゼを当て…。
ガーゼを当てているとワサワサモソモソしてどうしても具合が悪いし、衣類の脱ぎ着でテープが剥がれてきちゃうのが難点だなぁ、なんとかしたい。

のんびりの方法

軟膏を塗ってからはのんびりタイムへGO。

最初は平日の休みにそわそわしっぱなしだったけれど、頭を切り替えて映画を観ることにしました。
加入してて良かったNetflix

最近頻繁にオススメされていたHiGH&LOWシリーズを見ようかなーと思ったけれど(個人的に好きなのは「轟洋介」くん。演じている俳優さんが元・天てれ戦士!)、どうにもドラマシリーズは配信されていなかったようで断念。
代わりに孤独のグルメを選択して再生開始。

そして即座に寝落ち。
前日分のブログにも記載したけれど、とにかく疲労感(と疲れてる分の眠気)が強いのなんの。
痛みは酷くないけれど身体が怠いし、患部が擦れるとチクチクするから動きたくなさもすごい。
この日は「孤独のグルメ」を垂れ流しながらご飯を食べて寝て、起きて「孤独のグルメ」をちょっと見てご飯を食べて寝て…という自堕落な1日で終了。

 

「身体を休める」は達成した気がするけど、この生活続いたら確実に太るな…。